

岡崎慎司、練習試合でワントップ起用の期待に応えて2試合連続ゴール。

okazaki training

岡崎慎司の調子が良さそうだ。

昨日のオランダのRKCとの練習試合で1ゴール。先日のエスキシェヒルスポルでは2ゴールをあげている。2試合連続で計3ゴール。

また特筆すべきはワントップのFWとして出場してのゴールであるということだ。フォーメーションはVfB公式のリリースからの想像でしかないが、リーグ公式戦初戦にイビセビッチが出場停止処分で出場できないことを考えればFWと考えてまず間違いないだろう。

イビセビッチが出来るポジションはFWであろうし、リーグ10得点をあげている選手をはずす理由はないので、岡崎慎司は右MFか、ツートップの一角としての出場になるであろう。

しかし岡崎慎司に関しては上記2つのポジションであれば得点を取ることに問題はないと思っている。実際昨シーズンはMFのポジションで出場しながら7得点を上げているわけだ。日本代表でもMFのポジションでありながらしっかり得点を積み重ねている。

ただ、出来ればイビセビッチとツートップを組ませると非常に面白いと思っている。

今回のキャンプで着実にゴールを積み重ることでチームメートの認識も変わるであろう。彼はゴールゲッターだ、ストライカーだ、と。

初戦のヴォルフスブルク戦。かなりの確立でFWで先発すると思うが結果を欲しい。またそうなるように強く願っている。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

