スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンデスリーガ第16節試合日程:注目はシュツットガルト対シャルケ

ブンデスリーガ16節の日程は以下の通りです。括弧内は日本時間です。
 
12月07日(金)
20:30(28:30)
ハンブルガーSV : ホッフェンハイム  宇佐美貴史(HOF) 

12月08日(土)
15:30(23:30)
ドルトムント : ヴォルフスブルク  長谷部誠(WOB)    
VfBシュツットガルト : シャルケ04  岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB): 内田篤人(S04) 
ニュルンベルク : デュッセルドルフ  清武弘嗣(FCN)
SCフライブルク : フュルト      
FCアウクスブルク : バイエルンミュンヘン  

18:30(26:30)
フランクフルト : ブレーメン  乾貴士(FFM) 

12月09日(日)
15:30(23:30)
メンヒェングラッドバッハ : マインツ   

17:30(25:30) 
ハノーファー : レバークーゼン  酒井宏樹(H96): 細貝萌(B04)

「注目の試合」

VfBシュツットガルト対シャルケを注目の試合としてあげたいと思います。現在4位のシャルケ、7位のVfBシュツットガルトですが、勝ち点差は3。VfBにとっては上位を捉える大きなチャンスです。

この対戦、VfBホームでの戦績を見ると28勝4敗10分と圧倒的にVfBが勝ち越しています。しかし今回に限っては怪我人及びELとの過密日程からこの対戦成績通り簡単にことが進むとは思えません。怪我人は仕方ないとしても、木曜日の夜に試合をして土曜日の昼に試合をしなければいけない日程はもう少し考慮されても良かったのではないでしょうか。しかし決まってしまったものはやるしかないですね。

木曜日のELでは対戦相手のモルデを圧倒的に攻めながらもゴールに結びつかなかった。サッカーではこういうことはよく起こりますし、あれだけ積極的にアタックを繰り返せたことを僕はポジティブに捉えています。シャルケ戦でのゴールに結びつくと思っています。

週末は最高気温がマイナス。。。観戦するには大変ですが寒さを吹き飛ばす熱い試合が見たいですね!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。