スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎慎司、今季リーグ戦初ゴールが決勝点となりVfBは7位に!

okazaki training1129

ブンデスリーガ15節。フュルト対VfBシュツットガルト。

前半も残り時間わずか、攻め込みながらもこのまま0−0でハーフタイムを迎えそうなところイビセビッチがPKを奪取。イビセビッチ自身がPKのキッカーを務めるも失敗。しかしここに飛び込んだのが岡崎慎司だった。

アウェイのゲーム、僕はTV観戦をしていたがイビセビッチがPKを蹴るときに岡崎慎司はペナルティエリアのライン際より若干下がった位置にポジションを取っていたように見えた。そのことによってボールに飛び込むスピードもあり、体勢が悪いながらも強いヘディングゴールとなったのではないか。

リーグ戦は今季初ゴール。ブカレストでのゴールから時間をおかずにゴールを決めていること、ゲーム中の身体のキレを考えると今後もコンスタントにゴールを取れるだろう。前期が残り3節というのが惜しいところ。しかし残り3節、後期とどんどん得点を重ねて欲しい。

VfBは岡崎慎司のゴールが決勝点となり、7位に浮上。開幕時は2010/2011シーズンのような最悪のスタート(前期17節で勝ち点12)を切ったが今季はここまで勝ち点22。後期のほうが勢いのあるVfB。少し気の早い話だが、まずはEL圏内に順位を上げていく、そして来季CLへの挑戦権を獲得できる順位でフィニッシュ出来れば最高ではないだろうか。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。