スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンデスリーガ第12節試合日程:代表組は厳しい日程ですが活躍期待。特に岡崎慎司のゴールに期待!

ブンデスリーガ12節の日程は以下の通りです。括弧内は日本時間です。
 
11月17日(土)
15:30(23:30)
ドルトムント : フュルト  
ニュルンベルク : バイエルンミュンヘン  清武弘嗣(FCN)
メンヒェングラッドバッハ : VfBシュツットガルト   岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB)   
ハンブルガーSV : マインツ      
ハノーファー96 : SCフライブルク  酒井宏樹(H96)  
フランクフルト : FCアウクスブルク  乾貴士(FFM)

11月17日(土)
18:30(26:30)
レバークーゼン : シャルケ04  内田篤人(S04): 細貝萌(B04)

11月18日(日)
15:30(23:30)
ブレーメン : デュッセルドルフ  

17 :30(25:30)
ホッフェンハイム : ヴォルフスブルク  宇佐美貴史(HOF) : 長谷部誠(WOB)
 
「注目のカード」

レバークーゼン対シャルケは上位対決として非常に面白いゲームとなると思います。好調シャルケを支えているホルトビー、ノイシュテッターらA代表初招集組に加えて、ヘベテス、フクス、ファルファン、怪我をしていますが内田なども、同じく怪我をしたアフェライもシャルケの好調を支えていてとにかく強い。

レバークーゼンはカストロが中盤にポジションを取って非常に面白いですね。得点源の可能性が増えたというところでしょうか。細貝も定期的に出ていますが、SBのポジション、というよりはレバークーゼンの守備に不慣れでどうしても相手アタッカーを浮かせてしまう場面が出て来る。本人が改善すべきか、チームのやり方がそもそも厳しいのかはあまり見ていないので言及できませんが、前線のキースリンク、シュールレは好調のようですのでシャルケの守備陣を脅かすことは十分可能だと思います。

「VfBシュツットガルト」

昨年破竹の勢いで上位に居続けたグラッドバッハも今年は苦戦しています。主力が抜かれたというのが主な原因ですが、それにしても。VfBシュツットガルトは土曜日に対戦。

W杯アジア予選から中二日のかなり厳しい日程ですが、先発が予想される酒井高徳は代表戦20分強の出場でしたから、おそらく問題ないと想像しますし、90分出た岡崎は現状は控え。最後の20分ぐらいの登場が想像されますが、先日の代表戦でのゴールをきっかけにリーグ戦でのゴールを来たいしたいと思います。ゴールが生まれれば必然的に出場時間も増えて、直にレギュラーポジション奪回も見えてくることでしょう。

「他にも。。」

他にも、代表戦で初得点を上げた清武所属のニュルンベルクは強豪バイエルンとの対戦がありますし、ホッフェンハイム対ヴォルフスブルクでは宇佐美、長谷部両選手が先発が予想されます。

最近勝てていないフランクフルトはFCアウクスブルクが相手ですからなんとしても勝ちたいところ。このホームゲームで勝てないといよいよ雰囲気の良かったファンの姿勢が怪しくなってくるやもしれませんから、開幕から連勝していたころの素晴らしい雰囲気に戻すためにも勝ちたい。乾貴士も魔法をかけるしかありません。

いずれにしても楽しみな試合が多いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。