

ブンデスリーガ第9節試合日程:VfBシュツットガルトはホーム初勝利なるか。

ブンデスリーガ9節の日程は以下の通りです。括弧内は日本時間です。

10月26日(金)
20:30(27:30)
アウクスブルク : ハンブルガーSV  

10月27日(土)
15 :30(22:30)
シャルケ04 : FCニュルンベルク  内田篤人(S04): 清武弘嗣(FCN) 
SCフライブルク: ドルトムント  
マインツ : ホッフェンハイム  宇佐美貴史(HOF) 
フュルト : ブレーメン  
フォルトナデュッセルドルフ : ヴォルフスブルク  長谷部誠(WOB) 

10月28日(日)
15 :30(22:30)
VfBシュツットガルト : フランクフルト  岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB): 乾貴士(FFM)

17 :30(24:30)
FCバイエルン : レバークーゼン   細貝萌(B04)   
ハノーファー96 : メンヒェングラッドバッハ  酒井宏樹(H96)

「注目の試合」   

注目の試合はVfBシュツットガルト対フランクフルト。VfBシュツットガルトはいまだホームで未勝利。そして迎え撃つは今季絶好調のフランクフルト。僕はフランクフルトを2回観戦しましたが、全員が最後まで走り切る素晴らしいサッカーを展開しています。

VfB、開幕して既に10月も終わろうというところでホーム未勝利というのはかなり厳しい状況です。とはいえ、開幕の頃に比べだいぶよくなってきましたが、ゴールに結びつかないためにもうひとつ思い切ってリスクを取れていないように見えます。例えばチャンスの時に自分のゾーンを捨ててでもゴール前に侵入していく選手がとても少ない。イビセビッチだけではどうにもならないところがあります。怪我も治り先日復帰した岡崎慎司に期待します。

もうひとつの注目はシャルケ対ニュルンベルクでしょうか。絶好調のシャルケに対して全く勝てていないニュルンベルク。先日ニュルンベルク対アウクスブルクを観戦しましたが、清武もチームの調子に併せて積極性を欠いている印象です。清武のセットプレーからが唯一の得点源になっていますが、中盤で清武が積極的に絡むプレーも欲しいところ。

シャルケの内田は非常に好調でファルファンとのコンビから右サイドを攻略。左サイドから駆け上がるアフェライと右のファルファンとの息も合っているように思います。ニュルンベルクは厳しい闘いになると思いますが一矢報いたいところです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

