スポンサーサイト


酒井高徳A代表デビュー。「ゴートクコールは凄かった。」ビッグスワンで観戦していた方達からメッセージ頂きました。

gotoku debut
Photo by bfblue

酒井高徳の日本代表デビューにあたり、先日のブログエントリー、またSNS上で酒井高徳のデビューの瞬間ビッグスワンに居合わせた方、TV観戦していた方から現場の雰囲気を教えてくださるメッセージを頂いたり、祝代表デビューコメントを頂いたり(僕がデビューしたわけではありませんが^^;)した。

やはり、故郷への凱旋、しかも海外挑戦のため故郷を離れ地元で日本代表として戻って来るというのは本人はもちろん、新潟で彼を応援し続けていたファンにとってもなにか特別な瞬間だったのではないでしょうか。

頂いたメッセージを以下に記録として掲載させて頂こうと思います。

hrmさん@ビッグスワン

「ゴール裏はコーチがアップ中の選手に駆け寄った時に誰が呼ばれるか…ゴートク!とわかったときは凄い盛り上がりでしたよ!新潟サポが多くてアルビのタオマフ掲げたり、ピッチインしたときはもうこの日一番の盛り上がりでした!あと、そもそもこの日最初のゴール裏からのコールがゴートクでしたよ。選手が試合前アップにきたときの最初のコールが!」

大橋:現場の雰囲気教えて頂きありがとうございます!その盛り上がり体感したかったです!

bfblueさん@ビッグスワン

「私もゴートクのデビューがすごーく嬉しかったです。ドイツ代表うんぬんとかの関係じゃなくて、ブンデスにいる選手みんな応援したくなってしまう。ゴートクが呼ばれた瞬間からスタジアムがザワザワしてすごかったですよ〜。出たとき大歓声。私、昨日はゴートクずーっと見てた〜。私の周りに座ってた人達みんなも、ゴートクデビューをみんな喜んでました。私もうれしかった!ゴートクも宏樹も間近で見れました。宏樹のクロスすごかった…。」

大橋:酒井高徳選手のしょっぱなのボール奪取と積極的なシュートも良かったですね!

katsuさん@ビッグスワン

「昨夜、ビッグスワンに行ってきました。
地鳴りのようなゴートクコールと拍手。
新潟でずっと見てきた選手が地元で代表デビューするなんて。
感動しました。
本人の言うようにまだまだこれからでしようが頑張ってほしいです。 」


大橋:上記コメントを掲載させて頂きたい旨お返事したら再び以下のコメント頂きました^^

katsuさん@ビッグスワン②

「お返事ありがとうございます。
こんなコメントで良ければ使ってください。

久しぶりに4万人超のビッグスワンで幸せな時間を過ごしてきました。
ユースの頃から注目しているゴートク。
やはりドイツ代表に渡すわけにはいきませんよね(笑)

11日のイラク戦は出番がないかもしれませんが、まずは呼ばれ続けることが大事です。
そのためにはチームで結果を出すことですね。

三条市長が凱旋パレードをやりたがっているようなので是非故郷の三条市に立ち寄ってほしいなぁ。 」


大橋:そうですね。まずはVfBシュツットガルトで結果を出し続けて継続的に定着するように頑張って欲しいですし応援したいです!

さいこさん

「良かったですね!!! ゴートクコール凄かったですよ♪」

ちかさん

「やっぱり自分の応援してるチームから代表選手が出るって、しかもデビューって感動ですよね。うらやましいです!おめでとうございます♪」

remiさん

「高徳選手A代表デビューおめでとうございます(^_^)高徳くんの地元駅で帰りの新幹線お見送りしたとき自らペコって頭下げてくれてうれしかったです(^_^)これからもがんばってください!」

Nakamuraさん

「高徳選手代表デビューを喜んだ一人です。あらゆる意味でバランスの取れた、世界トッププレーヤーになれる選手だと思います。頑張って下さい!」

大橋:酒井高徳選手は元々右利きですが左SBでプレーする時の立ち姿がとても自然で(左利きのよう)で素晴らしいですね。僕も世界を代表するSBになれると思っています。

Takさん

「現地にいた方の動画です。「Gotoku Sakai Japan National Team Debut 酒井高徳 A代表デビュー 2012-09-06」」

大橋:この動画、熱気が伝わりますね!

また今回はコメントを頂いておりませんが、新潟時代からのファンでVfBでの酒井選手の動向をとても気にされている(もちろん活躍を願っている方)がとても多いことを強く感じます。

代表に呼ばれながらなかなか出場できないことは酒井高徳に限ったことではないと分かりつつも、早いデビューを願っていましたが、結果的に故郷新潟でのデビューというのが最高の形だったのではないか、と今は思っています。

もちろんこれからが本番、ということも一言そえつつ、改めて代表デビューおめでとう。

*またコメント頂けたら追記していきたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1823位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
318位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

