スポンサーサイト


そういえばローマ。スタディオオリンピコへ。トッティはやはり王様だった。

spainsche treppe
4月の終わりにローマに行くことに。

たまたまですが、4日間の旅の初日にスタディオオリンピコにてローマ対ナポリが開催されていたので、この機会は逃すまいと行って参りました。なにしろ僕はナポリのカウンターアタックが大好きなのです。

ローマファンにまぎれてこっそりカバーニの素晴らしいシュートを見たい。そんなことを思いながらスタジアムに。

olympico

バスでスタディオオリンピコに。目の前に座っているおじいさんが身振り手振りでここはテニス会場だ、ここのスイミングプールだと教えてくれながらいよいよスタディオオリンピコ。ゲートを潜ってからスタジアムに入るまでの広い道も思い思いに写真を撮っているひとも多く気持ちの良い場所でした。

早く着き過ぎてスタッフも暇だったのか荷物チェックが3回あったことには僻癖としましたが、荷物チェックのスタッフもやけに美人だったので良しとしましょう。

roma fun

試合前に早く着き過ぎたので、ファンの写真を撮って廻ってました。家族でローマファン。

roma fun 2

なかなか爽やかな男前のお兄ちゃん。

rom fun 3

試合の予想について話し込んでいるのでしょうか。

rom fun 5

バックスタンドの最前列でずっと旗を振って応援していた女の子。

roma ultras

お約束の発煙筒ですね(笑

totti

そしてトッティーは身体こそ重たそうなものの、ちょっと低めの位置で支配をコントロール。やはり王様でした。

fun 6

目の前の子供の審判への抗議。

fun 7

そして不甲斐ないチームの出来にやや呆れ気味の態度などは大人のそれとまるで同じでした。彼も熱烈ローマファンの予備軍、というよりも既にロマニスタ。

試合は結局2−2の同点。カバーニの素晴らしいゴールも見る事が出来ました。

トラックがあり少しピッチには遠いですが、とても雰囲気のあるスタジアムでした。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【そういえばローマ。スタディオオリンピコへ。トッティはやはり王様だった。】

4月の終わりにローマに行くことに。たまたまですが、4日間の旅の初日にスタディオオリンピコにてローマ対ナポリが開催されていたので、この機会は逃すまいと行って参りました。な

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

