スポンサーサイト


ブンデスリーガ34節:MVP及びベスト11。得点王はフンテラール

ブンデスリーガ34節(2012/5/5)

キッカー誌採点のMVP及びベスト11です。

Spieler des Tages (MVP):ステファン・キースリンク/バイヤーレバークーゼン

Kicker - Elf des Tages (ベスト11): 名前:今季選出回数(所属)

FW:Huntelaar: 10 (Schalke), Kießling: 4 (Leverkusen), Reus: 9 (M.Gladbach)
MF:Ben-Hatira: 2 (Hertha), Müller: 5 (Bayern), Blaszczykowski: 5 (Dortmund)
MF:Gündogan: 5 (Dortmund)
DF:Boka: 1 (Stuttgart), Subotic: 1 (Dortmund), Verhaegh: 1 (Augsburg)
GK:Kraft: 1 (Hertha)

「MVPとベスト11」

ついにブンデスリーガ34節を終え、2011/2012シーズン全日程を終了しました。もちろん1部2部の入れ替え戦とポカールを残しているわけですが通常のリーグ戦は終了です。

僕自身もシュツットガルトのホーム最終戦の勝利に喜び、シーズンの疲れでぐったり来ておりました(笑。

ということで34節のMVPはハットトリックを決めたキースリンク。もしレバークーゼンの結果次第ではシュツットガルトが5位になれた可能性があったわけですがキースリンクの活躍もありレバークーゼンは見事な勝利。苦手としているニュルンベルクを見事に破りました。

他ベスト11は、2得点のフンテラール。シーズン29得点で2位のゴメスを3点差つけての得点王になりました。見事!

また自動降格圏にいたものの勝利して入れ替え戦に臨むこととなったヘルタベルリンからも2名選出。シュツットガルトからもボカが選ばれています。採点としてはボカと同じく2.5の酒井が選ばれても良かったように思いますがアウクスブルクのVerhaeghがかなり良かったということでしょうか。

「日本人の採点」

1部:酒井高徳(シュツットガルト)2.5、香川真司(ドルトムント)2.5、内田篤人(シャルケ)4.0、細貝萌(アウクスブルク)3.0
2部:乾貴史(ボーフム) 2.5

シュツットガルトの酒井高徳が2.5の活躍。2つの得点につながったクロスボールは見事でしたし、クロスをあげる前の切り返しも相手DFを完全に振り切っていました。

全試合同時開催のため他の試合を見ていませんが、香川もアシストを含む2.5の活躍でした。

リーグ戦は終了しましたが、残留か移籍かで揺れる香川真司がポカールで対バイエルンに力を発揮できるかが注目でしょうか。

2部に自動降格が決定してしまったケルンに所属しているチョンテセ、また浦和にレンタル中の槙野の動きも今後注目ですね。

また、シュツットガルトの最終節の振り返り、ブンデスリーガの振り返りなどのエントリも追って綴りたいと思っています。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ブンデスリーガ34節:MVP及びベスト11。得点王はフンテラール】

ブンデスリーガ34節(2012/5/5)キッカー誌採点のMVP及びベスト11です。Spieler des Tages (MVP):ステファン・キースリンク/バイヤーレバークーゼンKicker - Elf des Tages (ベスト11): 名前:今季...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

