スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンデスリーガ第33節試合日程:得点王争いと残留争いと

ブンデスリーガ33節の日程です。括弧内は日本時間です。

今週末は土曜日に一斉同時開催です。

4月28日(土)
15:30(22:30)
カイザースラウテルン : ドルトムント  香川真司(BVB)
ヴォルフスブルク : ブレーメン  長谷部誠(WOB)
バイヤーレバークーゼン : ハノーファー96
ハンブルガーSV : マインツ
ホッフェンハイム : ニュルンベルク
バイエルンミュンヘン : VfBシュツットガルト 宇佐美貴史(FCB) : 岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB)
SCフライブルク : FCケルン  チョンテセ(KOE)
メンヒェングラッドバッハ : FCアウクスブルク 大津祐樹(BMG): 細貝萌(FCA)
シャルケ04 : ヘルタベルリン  内田篤人(S04)

「注目の試合」

BVBの優勝が決まってしまった以上、後は降格圏のチームの戦いが気になるところですが、やはり個人的にはバイエルンミュンヘン対VfBシュツットガルトの試合が楽しみです。

バイエルンミュンヘンは先日のCLでの死闘を考えれば主力の何人かを休めたいところですが、ホーム最終戦だけにCL前のようなメンバーの落とし方はないかと思っています。ただし先日フル出場した宇佐美貴史の今節でのフル出場にも期待したいです。

もちろんVfBからは酒井高徳がバイエルンの猛者を相手にどれだけやれるのかというのも見所だと思います。フィリップラームのお株を奪うような鋭いクロスをバンバン入れて欲しいですね。岡崎慎司はキッカーは今節もベンチスタートを予想しています。おそらくこれまでの先発だと想いますが、先日ケルンに引き分けたので少し入れ替えても良い(シーバーに代えて岡崎かカカウ)と思っていますが、ラバディア監督はどうするか。

「残留争い」

カイザースラウテルンは既に降格が決まっています。続いて17位が勝ち点28でヘルタベルリン、16位が勝ち点30でケルン。その上に勝ち点34でアウクスブルク、勝ち点35でハンブルガーSVがいます。理論的にはこの4チームが降格の可能性がありますがハンブルガーSVは降格の可能性は非常に低いと思います。

ケルンは最終節でホームとはいえバイエルンミュンヘンとの対戦を残しているのでかなり厳しい状況と言えますが少なくとも今節勝たなければ、降格又は入れ替え戦が確定してしまいます。ヘルタベルリンも同様ですね。

アウクスブルクは勝ち点1を取れば自動降格は防げる状況です。

「得点王争い」

得点王争いは25得点のマリオゴメスとフンテラールに絞られたと言っても良いのではないでしょうか。20点でレバンドフスキが追っていますが、2試合で5点は現実的でない気がします。

「アディオス・セニョール」

今季でシャルケを退団することになったラウール。今節がシャルケのホーム最終戦ということで、ラウールもゲルゼンキルヘンで試合をするのは最後。もちろん最終節も残っていますが、ホームゲームとしての有終の美を飾るゴールを見たいものです。彼が2年間でシャルケにもたらしたものは非常に大きかったと思います。
関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ブンデスリーガ第33節試合日程:得点王争いと残留争いと】

ブンデスリーガ33節の日程です。括弧内は日本時間です。今週末は土曜日に一斉同時開催です。4月28日(土fBシュツットガルト宇佐美貴史(FCB):岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB)SCフライ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。