

「酒井高徳はまるで長年ブンデスでやっている28歳の選手のようだよ」by クヴィースト(VfBのデンマーク代表MF)

525275161.jpg
Photo by KENGO

Familienmensch mit Stürmerblut−VfB公式より

”Gotoku Sakai blüht seit seinem Wechsel zum VfB im Winter auf und fühlt sich auch dank des Umzugs seiner Familie richtig wohl in Stuttgart.”

「酒井高徳は冬のVfBへの移籍から花を咲かせ、又彼の家族がシュツットガルトに引っ越してきたことにも感謝している。」

上記VfBの公式記事の副題を意訳していますが、記事全体は酒井高徳の紹介です。記事内ではU15からU17の時はチームでも年代別代表でも元々FWでプレーしていたことなどに触れて、常にゴールは狙っているといった彼のコメントも紹介。新潟時代は1ゴールを記録していますが、残り3試合、ちょっと期待したいですね。

家族が引っ越して来て、彼の家族(奥様と二人の娘さん)と彼のお母様がいることも心強いとのことです。

記事内の使われている写真もなかなか良い写真ですので、写真に目を通すだけでも良いですね。

記事の最後で同僚のクヴィーストが酒井についてコメントしています。

「GO(高徳)はとても好感の持てる青年で、勤勉だし、向上意欲も高い。彼は既に長年ブンデスリーガでやっている28歳の選手のようにプレーするよ。彼の目の前には大きな未来が広がっているね。」

28歳という年齢は中堅選手を例える年齢だと思います。最初なぜ?と笑ってしまいましたが、言われてみればなんとなくしっくりくるなと。彼のピッチ上での堂々とした立ち姿は確かに11試合をこなしたばかりの選手のものとは違います。

最近、Weltのドイツ代表の可能性を示唆する記事をはじめ、各所で注目されてきている選手。今シーズンの残り3試合をしっかり戦って、来シーズンのELという舞台でもっと大暴れして欲しいと願っています。もちろんA代表への招集も期待したいと思います。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

