スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブンデスリーガ第30節試合日程:なんと言ってもドルトムント対バイエルンミュンヘン。今シーズン最大の山場。

bvb vs fcb

ブンデスリーガ30節の日程です。括弧内は日本時間です。

ブンデスリーガは原則週末(金曜ナイトゲーム1試合を含む)に行われますが、今節は火曜日4試合、水曜日に5試合の日程。日程は以下の通りです。

4月10日(火)
20:00(3:00)
ヘルタベルリン ; SCフライブルク
FCアウクスブルク : VfBシュツットガルト  細貝萌(FCA): 岡崎慎司(VFB)、酒井高徳(VFB)
マインツ : FCケルン  チョンテセ(KOE) 
ブレーメン : メンヘングラッドバッハ  大津祐樹(BMG)  

4月11日(水)
20:00(3:00)
ドルトムント : バイエルンミュンヘン  香川真司(BVB): 宇佐美貴史(FCB) 
ニュルンベルク : シャルケ04  内田篤人(S04)
ホッフェンハイム : ハンブルガーSV
バイヤーレバークーゼン : カイザースラウテルン 
ハノーファー96 : ヴォルフスブルク  長谷部誠(WOB)

「注目の試合」

注目の試合は言うまでもなくドルトムント対バイエルンでしょう。優勝の行方を大きく左右する1位、2位直接対決。ドルトムントとバイエルンの勝ち点差は現在3点。

ドルトムント勝利の場合、勝ち点6差で優勝へ大きく前進。
バイエルン勝利の場合、勝ち点で並び且つ得失点で勝っているバイエルンが1位に。

僕はどちらに優勝して欲しいかと言われればドルトムントと答えます。
理由はもちろん香川真司がいるからです。しかも彼が中心選手の一人として2連覇を達成するなんて実に素晴らしいこと。特に今年の強いバイエルンよりも上に立つということは本当に凄い。

来季の話をするのは少し気が早いですが、バイエルン、ドルトムントの2強時代の幕開けの予感がします。そして香川がもう数年、黄色いユニフォームを纏い、ドルトムントが常勝軍団として定着していく過程に携わって欲しいという個人的願望をもっています。

全く余談になりますが、この2強時代が来るとするならば香川に次いでこの2チームのどちらかで中心選手の一人として将来活躍する可能性があるのは酒井高徳だと思っています。

もちろんまだ見ぬ新星がこの2強のうちどちらかでプレーするようなことがあればそれもまた素晴らしいと思います。

「VfBシュツットガルト」

前節に引き続き勝利を収めてEL出場権獲得に一歩でも近づきたいところ。

相手はアウェイでのアウクスブルク。前半戦のホームでは苦戦しておりなんとか勝ち点3を拾えた対戦。
アウグスブルクは降格圏を抜け出したものの、残り5試合で何が起こるかわからないのは優勝争いをしている2チームと同じでアウクスブルクも必死。

VfBもEL出場権が現実的になってきたのでモチベーション的には決して負けていませんが、簡単な試合ではないはずです。

今節も酒井高徳の右からの鋭いクロスや、左サイドのFK、CKからGKに近づいていく速いクロス、今や細貝萌に負けず劣らずの強い1対1を見せてほしいです。また、インサイドに切り込んでのシュートなども期待したいです。

またベンチスタートが予想される岡崎慎司にも必ずやチャンスが巡ってくるはず。これまでベンチになっても短い時間で結果を出してスタメンの座を取り返してきた岡崎慎司。こちらも期待したいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ブンデスリーガ第30節試合日程:なんと言ってもドルトムント対バイエルンミュンヘン。今シーズン最大の山場】

ブンデスリーガ30節の日程です。括弧内は日本時間です。ブンデスリーガは原則週末(金曜ナイトゲーム1試合を含む)に行われますが、今節は火曜日4試合、水曜日に5試合の日程。日程は

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nohashi51

Author:nohashi51
大橋直輝:ドイツ・シュツットガルト在住。
2010/2011シーズンより仕事の都合でシュツットガルトへの移住をきっかけにVfBシュツットガルトのファンに。スタジアム内Cannstatter Kurveと呼ばれる席(ゴール裏2階席)から毎試合応援しております。欧州サッカー漬けの日々。
ツイッター:http://twitter.com/#!/nohashi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FCカウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
サッカー
465位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。